とにかく場数! 資産運用編

FXを主に、資産運用してます。目標は不労所得30万/月

2020年 FX損失総括 -100万

はぁ、もっともやりたくないことをやらねば。

2020年とにかくFXとコロナに向き合って終わってしまった。

FXは惨敗続き。

 

2020年の損益(実際は損失)をまとめる。

 

【国内FX】

・JFX -276,723 

7月までメインで使用。3月のコロナショックで大きくやられる。その後もさまざま手法を試すものの、結局撤退。

・YJFX -31,709

小計 -308,432 

 

海外FX口座

・XM -339,000

・TitanFX -20,000

・FBS -367,070(ドル建てのため、110円/ドル換算)

・GEM -200,000

・FXGT -108,000

小計 -1,034,070

 

2020年FX損失計 -1,342,502円

※12/26時点

 

そりゃ、借金抱えるわ。

逆に増やせたのってなんかあるか?

イオンの株で +4万くらい?

 

ついでに借金もまとめておく。

・LINEポケットマネー 550,000円

住信SBIネット銀行 250,000円

ソニー生命契約者貸付 800,000円

借金計 1,600,000円

 

あれ、FXの損失以上に借りてるな。

去年は借金なんてなかったのに、一年で見違えたわ。

 

さらについでに今の(個人)資産もまとめておく。

・YJFX 82,000円

・BITMAX 300,000円(暗号資産LINK)

・dポイント 78,000円(2021年に日興フロッギーで株に振り替える予定)

資産計 460,000円

 

まぁ、借金してFX・暗号資産運用してると思って、

来年は、収支プラス(小額でもいい)と、半分にはしたい。